OLゆるゆるDAYS 365

OL5年目。ミニマリストに憧れる、対極の住人。脱ズボラ。

捨てられる人になりたい

珍しく少し早い時間の更新です。
というのも、今日は有休で1日お休みでした〜♪

6月は祝日がないので、絶対有休取ってやるぞと意気込んでいて(笑)
課の他のメンバーも、上司以外全員今月は有休取っていた気がします。
やはり考える事はみんな同じですね(´∀`*)

特に用事があった訳ではないので、洗濯したり掃除したりで
何だかんだ充実した休日を過ごすことができたような気がします☆

さて、片付けといえば……
今年の目標に掲げているうちの一つ、「断捨離」

もったいない病に取り憑かれた私は、物を捨てることが本当に苦手で
まだ使えるんじゃないか、もしかしたら売れるんじゃないか、と色々考えて
気が付けば使っていないものが部屋にたくさん。。

昔の私と比べると、これでもかなり改善されているのですが(子供の頃は酷かった)
ワンルームの狭い部屋ではまだまだ不要なものがたくさんあります。

そこで、こんなものを始めてみました。

私の会社では、1年に1度通信教育を受講することができます。
きちんと修了すれば、なんと全額会社負担!(落第したら自己負担ですが)

損得勘定をフルで発揮する私は、もちろん毎年受講しているのですが
今年度の講座として選んだのが、写真の通り。

その名も、捨てる技術

間違いなく今の私が必要としている技術です。
生活から仕事における内容まで、捨てる技術を学ぶことができるそう。

上司には「絶対これプライベートやん」と言われましたが。笑
もちろん仕事に応用できる内容も含まれているので安心していただきたい(*´ω`*)

届いて1ヶ月ほどですが、ようやく手をつけようとしているところなので
まだ詳しい内容までは理解しておりません……

講座終了まではまだまだ時間があるので、ゆっくり学んでいきたいと思います♪

グロースファクター