OLゆるゆるDAYS 365

OL5年目。ミニマリストに憧れる、対極の住人。脱ズボラ。

iPad mini4を買いました

またまたサボりつつありますが、週も半ば水曜日です。
うちの会社も、世の流れと同じくして「スイスイ帰ろう水曜日」とか言ってます。
曜日関係なく仕事がなければ帰るし、水曜でも仕事があれば残業ですが(´ω`)

さて!急にブログを書き始めたきっかけですが…念願のiPad mini4を購入したのです!
本体以外にも、ケースやキーボードなど一緒に購入したので少しご紹介します♪

まずは本体

購入したのは、iPad mini4 128GBのゴールドカラーです。

写真のオシャレ感ゼロですが…!

本当はお正月にApple初売りで購入しようと考えてました。
1月2日のみ、Appleギフトカードが付いてお得に購入できるのです!
が、最後の最後にカラーで悩みに悩んで時間に間に合わず…
時間ギリギリじゃなくてもっと早くから考えろよ、って話ですが。笑

そこで思い出したのが、整備品の存在。
常時在庫はないですが、一度返品されたものをしっかりと修理調整した上で
通常よりもかなり割安に購入することができる方法です。

なかなか入荷されなくてヤキモキする日々が続いていたのですが
先日ちょうど在庫が入ってきたようで、無事購入することができました〜!

私が購入したiPad mini4 128GBの整備品は、お値段38,900円
通常は45,800円で販売されているので、およそ7,000円もお安く購入できました◎

iPad mini本体ケースと画面保護フィルム

お次は本体を守るケースと画面保護フィルムについて。
iPadに限らず、画面も背面もとても傷付きやすい(と私は思っている)ので
ケースと保護フィルムは私の中では必須です。

手帳型とかキーボード一体型とか、色々と考えたうえで購入したのがこちら↓

iPad mini4 ケース ソフトTPUサイドエッジ iPad ケース アイパッドミニ4ケース 一体型 保護カバー クリアケース 軽量・極薄タイプ AQUA

価格:1,566円
(2018/1/31 23:18時点)

私はTPU素材というものを過信していて(笑)
普通のハード素材のものは角っこがすぐに割れてしまった、というレビューも多かったので
フチの部分がTPUで出来ているものを選びました。

装着してみた感じ、確かになかなか割れなさそうで良かった!
背面はハードカバーです。

そして、保護フィルム。
iPhone7に変えた一昨年から、画面はガラスフィルムで守ってもらってます。
なんか、急に台頭してきましたよね?ガラスのやつ。
携帯はよく落としがちなのですが、フィルムは割れても画面は一度も割れたことありません。

ということで、iPad mini4にもガラスフィルムを貼り付けることにしました。
Amazonでレビューのよかったこちら↓

ケースに干渉することもなく、良い感じです(^o^)

Bluetoothキーボード

そして最後に、前々からとっても気になっていたBluetoothキーボード。
iPad miniを手に入れたら絶対買おうと決めていました。

予算はできるだけ安く、薄型で折りたたんでも分厚くないもの
カラーは出来ればホワイト系で、なんかいい感じのやつ←

楽天で探し、Amazonで探し、結局これにしました!

最初にペアリングの設定をすれば、次回からは電源をONにすれば接続されます◎
折りたたんでも1,4mmととても薄いです。マグネットでくっつくので勝手に開きません。
表面はアルミ仕上げで高級感もあります。


ブログ執筆環境が整いました!

こんな感じで、無事ブログを書く環境が揃いました。
どうせほとんどどこへも持ち運ばず、家で使うようになるんですが。

家のパソコンは私が大学入学した2010年に購入したもので、起動に時間がかなり掛かります。
ブログを書くためだけに電源入れるとか、まずしないですw
本当は5年くらい前に買ったiPad(第3世代だったかな…当時新しいiPadという名だった)
もお家にいるのですが、iOSのアップデートもサポート外になり
動きもだいぶもっさりしてきたのであまり使っていませんでした。。

やっと思い通りの環境を手に入れたので、これから更新頑張ります!
(すでに滞り気味ですが……)

本体もゴールド、カバーもゴールド、キーボードまでゴールド…
なんかどっかの成金みたい。

グロースファクター