OLゆるゆるDAYS 365

OL5年目。ミニマリストに憧れる、対極の住人。脱ズボラ。

社会人5年目

今日から新年度ですね。
職場で新入社員を見掛けると、フレッシュだったあの頃を思い出します。

つい最近入社したばかりと思っていましたが、あれももう4年前……
恐るべきスピードで年月が過ぎ去って行っています。恐ろしや。

私は社会人になると同時に実家を出たので、一人暮らし歴も5年目に突入します。
4年間同じ部屋で暮らしていると、当初か物もだいぶ増えて、インテリアのこだわりなんかも強くなって、掃除はちょっとサボり始めて、まあ自由気ままな生活をしていますw

今年の目標は、生活を見直して自律すること。
その中で一番力を入れたいと思っているのが、「断捨離」です。

今の部屋は1Rで少し手狭なので、欲を言えばもう一部屋あるお家に引っ越したいのですが、家賃とか駐車場とか会社との距離とか街からの距離とか、そして引っ越しの手間とか諸々を考えると、結局は今の家にまだしばらくは落ち着きそうです。

昔から物を溜め込む性格で、断捨離なんて絶対無理!!!と思っていたのですが、生活の向上には欠かせないことなんだという思いが最近強くなり、今年の目標に入れ込みました。

大雑把なくせに無駄に凝り性なので、途中で頓挫してしまうことが多いのですが(笑)
欲張らずに少しずつ、自律した生活に近づいて行きたいと思います。

詳細はまた後日……(次はいつ更新するのやら)
書き溜めている下書きもたくさんあるので、頑張ります!

グロースファクター