OLゆるゆるDAYS 365

OL4年目。ミニマリストに憧れる、対極の住人。脱ズボラ。

通販生活の強い味方!ダンボールストッカーを買ってみた!

私は普段からAmazonを始めとする通販を多用しています。
近くのお店では売っていないものが手に入るし、重たいものも楽々だし、何より物によってはそこら辺のスーパーなんかよりお安く手に入れることができる。

一人暮らしを始めた頃は家具家電なんかもほとんどネットで揃えました。
もうすぐ5年目になりますが、通販の使用頻度は多くなる一方です。

それと同時に、困っていたのが梱包されているダンボール。

特にAmazonは、小さい化粧品なんかでも紙袋ではなくダンボール梱包が多いです。
うちの地域では、紙ゴミは2週間に1回。平日なので出し忘れる心配は殆どありませんが(休みの日は寝過ごす可能性が…笑)、それでもゴミを出した次の日に通販で頼んだものが届くと、その後2週間に渡って家の中に駐在することになります。

これが邪魔!!!

一人暮らしの一般的な間取りである我が家では、玄関入って直ぐの廊下に溜め込んでいますが、家を出る時、帰ってきた時、洗面所へ行く時、洗濯物を干す時、もう何をするにしても場所をとって邪魔になっていました。

そんな時に、良いものを見つけて思わずポチってみました。
その名も「ダンボールストッカー

届いたばかりのダンボールストッカーをレビューしたいと思います。

ダンボールストッカーってどんなの?

名前の通り、床に嵩張りがちなダンボールをまとめてくれる代物です。
ネットで探して見つけました。

購入したのはこちら↓

LOHACOや楽天も確認してみて、Amazonが最安値だったのでAmazonで購入。

早速レビュー!

昨日ポチっとして、本日届きました。相変わらず早いです。

いつもと変わらないAmazonダンボール。
レビューに「思ったより小さめ」との意見が多かったのですが、届いたダンボールを見て確かに「小さいな!」と思いました。

開けてみる

こんな感じで入ってます。

出してみるとこんな感じ。

コンパクトな感じ、伝わりますか…?
もうひと回り大きいサイズを予想していましたが、レビュー通り小さめです。

付属品


タイヤとスパナが付いています。
タイヤの取り付けは自分でしないといけません。お風呂を溜めている間に出来るくらいなので、手馴れていない人でもそんなに時間は掛からないと思います。

付属のスパナは使いづらいという意見をいくつか見かけたので、自宅にあった100均で購入したものを使いました。(何故持っていたw)

完成!使ってみるとこんな感じです!

とりあえず、今回届いたダンボールと溜まっていたダンボールを。
床にバラバラと散らばってしまっていたダンボールが、コンパクトに収納できました!

サイズが少し心配でしたが、2週間分のダンボールなら十分収納できそうです。毎日のように物が届く人には厳しいでしょう……

サイズ :約W30XD23XH43.5cmとのこと。
玄関に置いても邪魔にならないし、クローゼットの中に仕舞うこともできそう。

ストックした状態で紐で縛れる!

そして最大の特徴は、収納した状態のまま紐で縛ることが出来るということ。捨てる時には紐で纏める必要がありますが、床でやろうとすると場所も取るしなかなか大変……

それが、このストッカーなら立てた状態でそのまま紐で縛ることが出来るのです!これ、とっても便利です!!!

紐を通せるスペースが!


こんな感じで、ダンボールの下に空間が空いているのでここから紐を通すことができます。シンプルな構造ですがよく考えられていて、十字に縛るときもすんなりと上手くいきました。


簡単に出来ました☆

収納したまま紐で縛れなくても良い、という場合はこちらが割安↓

ダンボールストッカーで部屋のごちゃごちゃを無くそう!

嵩張るし重いし、ダンボールって家にあるとすごく存在感があります。
さらに言うと、かの「G」のエサにもなってしまうそうなので出来る限りコンパクトに纏めておきたい……

通販は安くて便利なので頻繁に利用していますが、ダンボールの置き場所が何よりネックでした。
このダンボールストッカーを使えば、悩みが解消されそうです(*´ω`*)

グロースファクター