OLゆるゆるDAYS 365

OL5年目。ミニマリストに憧れる、対極の住人。脱ズボラ。

超オススメ!買って良かったBluetoothイヤホン JBL T110BT

私は外出する際、常にイヤホンで音楽を聴いています。
仕事通勤時間(徒歩)はもちろん、近所のスーパーへ行く時、一人でショッピングをする時、飲み会に行くバスの中、とにかく一人の時は何処でも音楽を聴いています。

以前愛用していたのは、Audio-technicaのCKM500というイヤホン。購入したきっかけは、見た目が気に入ったから。友人が持っていたブラウンのイヤホンがとってもセンスが良くて、同じものを探した結果辿り着いたのがこれでした。

写真にすると真っ黒に見えますが、メタリックブラウンチックな色でとてもお洒落なのです。(でもカラーはブラック)

その後iPhone7に変えてからはイヤホンジャックが廃止されてしまったので、付属品のアダプタをくっつけて使用したいたのですが、いつの間に片方から音が聞こえなくなってしまって…
それからはApple純正のイヤホンをしばらく使っていました。

が、とにかくコードが邪魔!!!
普段からiPhoneで音楽を聞くので、iPhoneを取り出すたびにコードが鬱陶しい。それに、見苦しい。

そこで目をつけたのが、Bluetoothのイヤホンでした。

購入したのはこれ!

散々悩んで色々探した結果、私が購入したのはこちら。

JBLというメーカーのイヤホンです。実は、まだ発売される前に「何となくこれ良さそう」と思ってレビューも1件もない状態で予約して買いました。

発売後、あっという間にレビューが増えていきなかなか高評価のようです。

私はイヤホンにそこまで詳しくないのであまり聞きなれないメーカーだったのですが、歴史ある高級オーディオメーカーなのですね。知らなかった。そこのエントリーモデルというか廉価モデルです。

何がそんなに良いの?オススメポイント

私が実際に使用してみて感じた良い点についてまとめてみました。

  • デザインがお洒落
  • サイズが小ぶり!普通のイヤホンと変わらない!
  • とっても軽い。バッってリーの重さも気にならない
  • ペアリングも簡単で使う時にイライラしない!
  • 意外と充電も長持ち!

デザインがお洒落

Bluetoothイヤホンを買おうと思って最初に検討していたのは、ネットで評判の良いSoundPEATSのQ12かTaotronicsのTT-BH07でした。

ただ、レビューを読み漁っていると「大きい」「重い」という声が気になって…スポーツで使うわけではありませんが、例えばショッピングセンターへ行った時なんかは数時間付けっ放しなので、重さが負担になるのは嫌だなあと。あと、装着すると結構目立つ。写真付きレビューを見ると「あれ、結構目立つな」というのが正直な印象でした。一応女性なので、いかにも!という感じのものは出来るだけさけたい。

要は、可愛くない!ということでした。笑

そんな時に見つけたT110BTは、華奢なデザインでいかつくない。カラーも6色展開(ブラック、ホワイト、グレー、ブルー、グリーン、ピンク)で女性向けと思われるラインナップもあり。私の中で見た目がGOODでした。

サイズが小ぶり

私の手持ちのほかのイヤホンと比較した写真がこちら。

左:Apple純正イヤホン、中央:T110BT、右:CKM500

普通のイヤホンと変わらないサイズ。寧ろ小さいくらい。
これなら周りの目を何も気にすることなく普通に使えます。安心。

とっても軽い!フィット感も◎

Bluetoothイヤホンはバッテリーが内蔵されていますが、このT110BTは全く気にならない程度の重さです。寧ろ、若干の重みのお陰で後ろにずり落ちることもなく、フィット感も良い感じです。

右側にはリモコンが付いていて、電源ON/OFFや曲の再生/停止、早送りや巻き戻しの一連の操作ができます。「あ、この曲聞き飽きたな…」と思った時にいちいちiPhoneを取り出さずに曲を進めることが出来るので便利です。

ペアリングも簡単!

最初にペアリングの設定をしておけば、2回目以降はiPhone側のBluetoothがONにさえなっていれば、イヤホンの電源を入れると自動で繋がります。使うたびに設定画面を開いて、機器を選んで……なんていうのは面倒くさすぎますが、その心配は不要です。

接続が成功したら音で知らせてくれます。

意外と充電も長持ち!

基本的に毎日使います。平日だと通勤(往復30分程度)と買い物に行く時はずっと聴いていますが、週1充電で十分間に合います。


イヤホンのバッテリー残量はこのように右上に表示されます。これ、割と便利です。目に見えて残量を確認できるのでまだ大丈夫だな、とかそろそろやばいな、とか考えて充電することができます。

Bluetoothイヤホン初心者の方には是非使っていただきたい

Bluetoothイヤホンが気になっている、お洒落なイヤホンが欲しい、とにかくコードが邪魔なんですけど!!!という方には是非オススメしたいイヤホンです。今使っているものが壊れてもまた同じものを購入すると思います。

グロースファクター