OLゆるゆるDAYS 365

OL5年目。ミニマリストに憧れる、対極の住人。脱ズボラ。

Amazon定期おトク便<2018年2月>

1人暮らしを初めて、Amazonを利用する機会がとても増えました。
元々ネット通販をよく使用する人間ですが、ここ1,2年ほどで更に増えたような気がします。

その理由のひとつが、Amazon定期おトク便です。
とっても便利&おトクなシステムなので、毎月お世話になっています。

Amazon定期おトク便とは?

もちろん名前の通りAmazonが提供するサービスで、日用品や食品などを始めとした対象商品を割引価格で定期購入することができます。元々通常価格より安く設定されている上に、同一お届け先に1ヶ月あたり3件以上の注文がある場合は「おまとめ割引」として最大15%の割引が適用されます。

そして更に、送料無料です。

毎日使う日用品を登録しておけば、買い忘れる心配もないし重たいものを苦労して持ち帰る必要もありません。とってもおトクで便利なシステムです。

今月届いたもの

上で説明した通り、3件以上の場合は割引率が高くなります。
物によって配送ペースが異なるので月によりバラツキはありますが、基本的に1ヶ月あたり3アイテム以上の注文となるように調整しています。

お馴染みの段ボールに入って届きます。

さて、2月の定期便で届いたものをご紹介します♪

ボディクリーム

ジョンソン・エンド・ジョンソン エクストラケア 高保湿ローション ローズとジャスミンの香り

これはもうかなりの回数リピートしています。
お気に入りの理由は、保湿力が高いこととポンプ式であるあこと。

乾燥肌には高保湿のものを

大学生の頃まで、自分が特に乾燥肌だとは思っていませんでした。
が、ある日ニキビが気になって皮膚科に行った時のこと。
肌測定をしていただいたのですが、看護婦さんもびっくりの乾燥肌でした…!

冬だったこともあり、手首のあたりもかさついて白くなってしまっていたのですが
人に言われるまで自分では特に気にしていませんでした。。反省

それ以来お風呂上がりのボディクリームは欠かせません。
色々と試して他にもお気に入りはあったのですが…以前バリへ旅行へ行った時、お土産で購入したポンプ式のボディクリームがとても使いやすく、それからずっとポンプ式のものを使っています。

香りはローズとジャスミンとのことですが、うーん。。
良い匂いですが、ローズではないかな。笑

これを使い始めてから肌の表面がめくれることもなく、しっかり潤っています◎

ライオン NONIOマウスウォッシュ

こちらは2回目。
今までリステリンを使っていたのですが、口臭対策に特化したマウスウォッシュの登場に興味を持って、前回の定期便からNONIOに変更しました。
リステリンがちょっと値上がりしたこともあり…

刺激はそこそこ

今まで使っていたリステリン紫(トータルケア)は、かなりの刺激で最初びっくりしましたが
今回はあの刺激に慣れていたからか、そこまで気になりませんでした。
レビューを見ると刺激について触れている方もいるので、敏感な方は注意が必要かもしれません。
私としては、濯いでる間に辛く感じることもなくちょうど良いです。

使い方は?

歯磨き後に約20mlを口に含んで、20秒ほどゆすぐだけです。
キャップの内側で計ることができますが、私はリステリンのお試しサイズについていた計量カップを使っています。ちょうど20ml計れて便利です。

肝心な効果は?

口臭対策としては、効果があると思います!
リステリンは使い始めてから「めっちゃ変わった!効果ある!」という感じでしたが、今回は既に効果を感じている商品からの切り替えということで、そこまで「おおー!」とはなりませんでした。
が、NONIOに変えてからも自分の口臭が気になることはないので、謙遜なく効果を発揮してくれているものと思います。

私自身、臭いに敏感で人の口臭が割と気になってしまうので、自分でも気を付けています。
人に指摘しにくいですし、仕事で人と話す時に距離が近くなることも多いので社会人になってからはより一層気にするようになりました。

ひとまずはこのままNONIOを使い続けていきたいと思います。

ライオン NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液 [医薬部外品]

ライオン NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液 [医薬部外品]

DHC 薬用リップクリーム

言わずと知れた名品です。大人気のロングセラー商品。
昔使っていて、安く購入できたドラッグストアが閉店したことをきっかけに何となく購入しなくなってしまったのですが、冬になって唇の乾燥が気になり始めたので久しぶりに購入。

とっても潤います。ヤニを塗っている感じ。笑
会社では色付きリップを使用しているので、主に家にいる時用です。
気がつくと乾燥して皮がむけてしまっているので、ケアを怠らないよう頑張ります。

DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム

グロースファクター