OLゆるゆるDAYS 365

OL5年目。ミニマリストに憧れる、対極の住人。脱ズボラ。

au→LINEモバイルへ乗り換えました

ここ最近ずっと悩み続けていた問題が、ようやく解決です。 今までauユーザだったのですが、遂に格安SIMへの乗り換えが完了しました(^o^) な、長かった……!ということで、備忘録を兼ねて記事に残します。めっちゃ長いです。 そしていい加減更新ペースを上げて…

消毒はNG!怪我をした時の手当てとは

またまたサボり気味の更新です……前回何を書いたのかすら思い出せないようなローペース更新……今月はちょっと頑張ってみよう! さて、少し前のお話です。 恥ずかしいので詳細は省きますが、なかなか派手にすっ転んで擦り傷を作りました。26歳にもなってこんな…

捨てられる人になりたい

珍しく少し早い時間の更新です。 というのも、今日は有休で1日お休みでした〜♪6月は祝日がないので、絶対有休取ってやるぞと意気込んでいて(笑) 課の他のメンバーも、上司以外全員今月は有休取っていた気がします。 やはり考える事はみんな同じですね(´∀`*)…

もう一回スキンケアのお話

またまた更新が滞ってました……前回からまた1ヶ月。 毎日は無理でも、週1くらいのペースで更新できたらなあ(^ω^)←願望さて、前回に引き続きスキンケアというか肌荒れ改善のお話です。ニキビ撲滅に向け、自分の中でいくつかルールを決めて5月の間は実践して…

肌荒れ改善はまだまだ遠い道のり

だいぶ更新サボってました(´・ω・`)楽しみにしていたGWも終わってしまい(今年は9連休でした!) これから何を楽しみに過ごしていけば良いのか分からない日々が続いています。GWは特に旅行へ行くこともなく、日帰りでちょっとだけ遠出をしたり 県外に行ってしま…

パーソナルカラー&骨格ライン診断に行ってきた!

先日、前からずっと気になっていたパーソナルカラーと骨格診断に行ってきました!社会人5年目になって、年齢も26歳とまた一つ大人になって、そろそろ「自分らしさ」とか「何が似合うのか」とか、ある程度知っておくべきなのではないかと考え始め…… 自分に似…

油分は私の敵じゃなかった?!スキンケアの話

最近、ブログの書き始めで「お疲れさまです」と入力しそうになります。 仕事メールの癖で……!笑さて、最近スキンケアを変えてみました。 20歳を過ぎた頃から、万年ニキビに悩まされてます。かれこれ5、6年。あまりにも酷い時は皮膚科に行くとかなり軽減する…

社会人5年目

今日から新年度ですね。 職場で新入社員を見掛けると、フレッシュだったあの頃を思い出します。つい最近入社したばかりと思っていましたが、あれももう4年前…… 恐るべきスピードで年月が過ぎ去って行っています。恐ろしや。私は社会人になると同時に実家を出…

いつの間にか26歳

初めてブログらしい記事を書きます。笑 先週お誕生日でして、26歳になりました(*´꒳`*)26歳て!もう立派な大人やん! っていうかもう3月やん!今年度もあと1ヶ月で終わるやん! え、もう社会人5年目?立派な中堅やん!という感じで時の流れの早さに驚く日々…

通販生活の強い味方!ダンボールストッカーを買ってみた!

私は普段からAmazonを始めとする通販を多用しています。 近くのお店では売っていないものが手に入るし、重たいものも楽々だし、何より物によってはそこら辺のスーパーなんかよりお安く手に入れることができる。一人暮らしを始めた頃は家具家電なんかもほとん…

超オススメ!買って良かったBluetoothイヤホン JBL T110BT

私は外出する際、常にイヤホンで音楽を聴いています。 仕事通勤時間(徒歩)はもちろん、近所のスーパーへ行く時、一人でショッピングをする時、飲み会に行くバスの中、とにかく一人の時は何処でも音楽を聴いています。以前愛用していたのは、Audio-technicaの…

お財布の中身を整理してみた

最近、お財布の中身を整理しました。私は基本的に損得勘定で生きているので、とりあえずポイントは全て貯めます。ポイントカードも、滅多に行く機会の無いようなお店でもとりあえず貰います。そして、その行く先々で手に入れたカードでお財布がパンパンでし…

Amazon定期おトク便<2018年2月>

1人暮らしを初めて、Amazonを利用する機会がとても増えました。 元々ネット通販をよく使用する人間ですが、ここ1,2年ほどで更に増えたような気がします。その理由のひとつが、Amazon定期おトク便です。 とっても便利&おトクなシステムなので、毎月お世話に…

iPad mini4を買いました

またまたサボりつつありますが、週も半ば水曜日です。 うちの会社も、世の流れと同じくして「スイスイ帰ろう水曜日」とか言ってます。 曜日関係なく仕事がなければ帰るし、水曜でも仕事があれば残業ですが(´ω`)さて!急にブログを書き始めたきっかけですが……

あけましておめでとうございます

2018年になりました。(もはや1ヶ月が経とうとしている…)そして最初の記事を投稿してからこの放置具合。3日坊主ならぬ、1日坊主。OLらしい暮らしを綴ろうと思いつつ、OLらしからぬ日々を送っているのでどうも書くことがなくて…2018年はもっとキラキラOL目指し…

はじめまして

はじめまして! 地方在住、25歳社会人4年目のOLです。 メーカー勤務の一般職で事務やってます。 ◎好きなこと 旅行、節約、ぐーたら × 苦手なこと 早寝早起き、お片付け、寒い冬 一人暮らしの生活と、日々の節約と、時々旅行と って感じのブログになると思い…

グロースファクター